ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月28日

2017年 最も活躍したリール 16ストラディックCI4+ C2500HGS

2017年も終わりですが今年、最も活躍したのはこのリールでしょう。

シマノ 16ストラディック C2500HGS
2017年 最も活躍したリール 16ストラディックCI4+ C2500HGS

購入目的はC2500という聞きなれないサイズに興味を持ったからに過ぎませんでした。
2500番のボディに小型ローターと小型スプールを付けたという、用途が思い浮かばないリールです。

購入直後のレビューを読み返しても
「買ったものの何に使うんだ?」
という感想です。

16ストラディック CI4+ C2500HGSを購入。用途は?

用途に困り、仕方なくセフィアCI4+のダブルハンドルを付けて秋イカエギングに使ってみました。
2017年 最も活躍したリール 16ストラディックCI4+ C2500HGS


初めてエギングに使ったときの感想は
「秋イカ専用リールを使っているというプチ贅沢感において満足」

16ストラディックCI4+ C2500HGSを使ってみた

エギングの標準的なサイズである2500SやC3000Sと比べてC2500HGSの優位性も感じなければダメな点もない。

ここまでが昨年(2016)の話。

2017年になって、冬のヤリイカシーズン、再び訪れた秋イカシーズンとこのリールを使い続けたところ・・・

「秋イカ専用リールを使っているというプチ贅沢感において満足」
この感想に変わりはないけど、微妙に意識は変わりました。

「以前の意識」
エギングの標準サイズはC3000Sで、小型のC2500Sでも十分釣りが成り立つ。

「今の意識」
エギングの標準サイズはC2500Sで、大き目のC3000Sでも十分釣りが成り立つ。

慣れってあるんですね。いつの間にかエギングには16ストラディック CI4+ C2500HGSを使うのがデフォルトになり、たまに12セフィアCI4+を使うとリールがデカく感じます。

バス用の17コンプレックス CI4+には
C2500Sがラインナップされています。
18セフィアCI4+ C2500SDH出ないかなぁ。
欲を言えば セフィアBB C2500SDH


ナチュラルにリンク

シマノ(SHIMANO) 16 ストラディックCI4+ C2500HGS





シマノ(SHIMANO) 17 コンプレックスCI4+ C2500S F4








  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(ストラディック)の記事画像
4年使った19ストラディックを分解してみた。永遠に変わらない巻きごこちのキャッチコピーに偽りなし。
23ストラディックC3000HGを購入してみた
16ストラディックCI4+ 2500HGSのスプールが上下しないので修理してみた
15ストラディックと19セフィアSSニコイチで金属ボディ+マグナムライトローター
19ストラディックを分解してみた。
いぶし銀!! シマノ 新型19ストラディック
同じカテゴリー(ストラディック)の記事
 4年使った19ストラディックを分解してみた。永遠に変わらない巻きごこちのキャッチコピーに偽りなし。 (2023-10-07 23:34)
 23ストラディックC3000HGを購入してみた (2023-09-23 19:47)
 16ストラディックCI4+ 2500HGSのスプールが上下しないので修理してみた (2022-02-10 17:54)
 15ストラディックと19セフィアSSニコイチで金属ボディ+マグナムライトローター (2020-05-23 12:09)
 19ストラディックを分解してみた。 (2019-07-15 01:48)
 いぶし銀!! シマノ 新型19ストラディック (2019-05-24 19:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 最も活躍したリール 16ストラディックCI4+ C2500HGS
    コメント(0)