ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月02日

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた

セールで安さにつられて第一精工の竿受けを買ったらその他の投資がかさみました。

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた


いつもお世話になっている釣り船にこの竿受けを取り付ける台座を作る道具に投資したんです。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた
ここに取り付けます。




購入したのは

卓上ボール盤
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた
インパクトドライバーと同じぐらいの大きさで驚くほど小型です。


なくても何とかなるんだけど以前から欲しかったので、この機会に購入しました。



他にも

18mmと26mmのボアビット
ウレタンニス
爪付きナット
第一精工 ラーク2200のベース差込金具
桧板
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた



これらを駆使して木材を加工。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた



反対側
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた



2枚を合体して死ぬ気でサンディングしてウレタンニスで仕上げます。見よこの撥水性。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた


船にもちゃんと付きましたよ。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた


ネットで拾った写真を見ながらベースも作って事前テストもしました。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた





竿受けを船に持ち込むのはいいけど荷物になりますね。
せっかく作ったベースも有効活用しましょう。

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた


バケットマウスの純正ロッドホルダーに付くようになりました。

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた



こんな使い方も出来ます。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた





ノッてきた。

港の車止め用のクランプを作りました。純正クランプだと幅が足りません。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた

部材はダイソーのクランプです。
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた

第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた


















  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
安い国産杉材でロッドスタンドを作ってみた。
リール収納棚をカラーボックスで作ってみた
木工。Amazonプライムで買った商品達を使ってみた。
クルマ用のロッドホルダーでiPhone7を開ける。バッテリー交換。
高儀EARTH MAN 14.4Vの丸ノコDM-144LiAX を18Vバッテリーで動かしてみた。
カラーボックスを改造。幅と奥行きを入れ替えてみた。
同じカテゴリー(DIY)の記事
 安い国産杉材でロッドスタンドを作ってみた。 (2023-12-17 22:46)
 リール収納棚をカラーボックスで作ってみた (2023-05-05 17:09)
 木工。Amazonプライムで買った商品達を使ってみた。 (2022-07-29 18:20)
 クルマ用のロッドホルダーでiPhone7を開ける。バッテリー交換。 (2021-07-17 21:44)
 高儀EARTH MAN 14.4Vの丸ノコDM-144LiAX を18Vバッテリーで動かしてみた。 (2021-06-22 07:28)
 カラーボックスを改造。幅と奥行きを入れ替えてみた。 (2021-03-14 15:34)


削除
第一精工 竿受けマルチスタンド130をいろんなところに取り付けてみた