ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

老眼と海。ちょっと高い目薬の効果はバツグン。

筆者と同様、近くが見えず仕掛けを結ぶのに難儀している釣友が言うんです。

「ロート何とかプレミアムって眼薬の効き目が抜群。」

調べてみたら、ほぼ名前はその通りで
Vロート プレミアム
という眼薬でした。
値段もプレミアムで1500円ぐらいします。


マツモトキヨシで薬剤師さんに相談したらVロート プレミアムは成分てんこ盛りなので、老眼対策だけならもう少しお手軽価格のものがありますよ、と紹介されたのが
武田 マイティア ピントケア EX 950円

老眼と海。ちょっと高い目薬の効果はバツグン。




ネオスチグミンメチル硫酸塩とか言う成分がピント調節機能に効くんだって。

使ってみた感想。

老眼に悩むあなた。直ぐ買いなさい‼︎

いつもより5cm近くが見える‼︎


【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL







【第3類医薬品】マイティアピントケアEXマイルド 15mL








  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
百均の部材で探見丸スマートの取り付け
ダイソーエギにタイラバのスカートを付けてみた
リールメンテにホームセンターのスプレーグリス
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
釣りに最高。ワークマンの防水透湿の帽子を購入。
台風に向かって出張
同じカテゴリー(その他)の記事
 百均の部材で探見丸スマートの取り付け (2023-05-28 22:14)
 ダイソーエギにタイラバのスカートを付けてみた (2023-05-09 21:12)
 リールメンテにホームセンターのスプレーグリス (2022-04-08 18:18)
 船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。 (2021-06-16 17:45)
 釣りに最高。ワークマンの防水透湿の帽子を購入。 (2020-07-11 15:29)
 台風に向かって出張 (2019-10-11 12:39)


削除
老眼と海。ちょっと高い目薬の効果はバツグン。