ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月18日

最安カウンター付きリール? プロマリン デジタルフォースソーラー

これより安いカウンター付きリールはないのでは?

最安カウンター付きリール? プロマリン デジタルフォースソーラー


ナチュラム祭の期間中(7/26まで)、なんと3500円


プロマリン(PRO MARINE) DFS150N デジタルフォースソーラー




職場の若者達を連れてイカメタルに行く予定です。
釣り自体が初めてのメンバー有り。

さて筆者が所有するリールは
・カウンター付き 炎月CT 右ハンドル
・カウンター付き バルケッタ 左ハンドル
・カウンターなし オレンジマックス 左ハンドル
最安カウンター付きリール? プロマリン デジタルフォースソーラー


2台を若者に使わせるとしたら自分が使うリールはどれでしょう。

カウンターなし オレンジマックス 左ハンドル

なぜなら初心者には一番いいタックルを使わせろというのが筆者の持論だから。イカメタルでカウンターは必須といってもいい機能ですよ。初心者にカウンターなしのリールを使わせるなんてダメでしょう。


ところが最近、原因不明の右肩痛が酷くてCTスキャンまで撮りました。寝返り打って激痛が走り夜中に起きるのもほぼ日課になってます。オレンジマックスは左ハンドルなので必然的にロッドは右。右手にロッドを持って合わせを入れる・・・のたうち回ること必至です。

と言うわけで緊急購入したのが右ハンドルのデジタルフォースソーラー。
釣りに行かないという選択肢がないのかという突っ込みは無しの方向で(^^;

ところでこのオレンジマックスはドラグ音が鳴るように改造してあります。

デジタルフォースソーラーもアブのパーツで改造できそうな気がする。分解するのは釣行後と言うことで。







  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(デジタルフォース)の記事画像
プロマリン デジタルフォースソーラーのレバーを改造?
プロマリン デジタルフォースソーラーを改造・・・失敗
同じカテゴリー(デジタルフォース)の記事
 プロマリン デジタルフォースソーラーのレバーを改造? (2018-09-21 23:49)
 プロマリン デジタルフォースソーラーを改造・・・失敗 (2018-08-29 22:17)


削除
最安カウンター付きリール? プロマリン デジタルフォースソーラー