ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月02日

失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた

新しく購入したメイホウのタックルボックスに搭載されているハンドルロック機構が優秀でロッドを差してもタックルボックスが偏りません。


失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた
手間がドカット、奥がメイホウ


型番 VS-7070N
ハンドルロック付きはNが付いているヤツだから間違えないでね。
2022年7月時点だとこの色だけ。


ロック
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた


ロック解除
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた



ドカットだとこうなります。
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた


そこでドカットにもロック機構を付けてみました。
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた


ロッドホルダーはセリアで110円です。
木材を黒く塗って完成予定ですが・・


あっ
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた
ハンドルが倒れない。


2022/8/14 追記
ロックの位置を下に移動させました。
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた


まだ微妙に干渉するけど実用上問題なさそう。
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた







  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(ドカット)の記事画像
ハンドルロックが最高。メイホウ バケットマウス VS-7070N
ドカットの改造 完成形?
定番? ドカットを購入&改造
同じカテゴリー(ドカット)の記事
 ハンドルロックが最高。メイホウ バケットマウス VS-7070N (2022-07-09 18:03)
 ドカットの改造 完成形? (2018-09-25 19:43)
 定番? ドカットを購入&改造 (2016-05-08 01:34)


削除
失敗。ドカットにハンドルロック機能を付けてみた