ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月03日

夜釣り。トランクにルームランプを増設。

夜釣りでクルマのトランクから荷物を取り出すとき暗くないですか?
我が家のクルマだって決して暗くありませんが、クーラーやタックルボックスをトランクに入れると必ず影が出来ます。そしてヘッドライトは必ずその影に転がっています(^^;
夜釣り。トランクにルームランプを増設。

解決するには光量を上げてもダメ。多灯しかありません。そこでバックドアにライトを増設しました。
夜釣り。トランクにルームランプを増設。


点灯させるとこんな感じで荷物の影を照らすようになります。
夜釣り。トランクにルームランプを増設。


配線とか面倒くさそうでしょう。
実はこれ配線不要。USB充電式ライトです。
夜釣り。トランクにルームランプを増設。


裏にはマグネットが付いていて両面テープが付いた金属板も同梱されています。
夜釣り。トランクにルームランプを増設。


金属板を両面テープでクルマに貼って、ライトはその金属板にくっ付けます。ただマグネットだとポロッと外れたりしないか心配ですよね。

そこで実験的に力の限り勢いよくバックドアを閉めてみましたが、しっかりくっ付いたままでした。

クルマ以外にも、物置の天井、家のブレーカー近くの壁、ベット、ドカット(タックルボックス)の中、使い道は沢山ありますね。

肝心の明るさですが、買った直後は暗くてがっかりしました。日本語の取説が入っていないものだから気がつくのに時間がかかったけど、実はスイッチ長押しで明るさが変わります。最大光量にしたら充分満足出来る明るさでした(^^;




気になるお値段は

1000円ちょっと

タッチセンサー式 LEDライト USB充電 両面テープ マグネット ルームランプ 足元 手元 灯 TASTE-G016D-白









便利な世の中です。

個人的に次点はこの100均のライト。
夜釣り。トランクにルームランプを増設。


下蓋を両面テープでクルマに貼り付ければ電池交換が簡単ですが光量が足りない。
夜釣り。トランクにルームランプを増設。


光量アップの改造をやろうと思って部材を探していて見つけたのが今回のUSB充電式ルームランプです。




  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(ライト関連)の記事画像
古いジェントスのヘッドライトをUSB充電式に改造してみた。
100均のランチャーライトを完全防水出来るか?
中華ヘッドライトを買い替えた
ポータブル電源で集魚灯
クルマのトランクをLED化。
「アレクサ 水槽の電気点けて。」 GEXの水槽ライトを改造してみた。
同じカテゴリー(ライト関連)の記事
 古いジェントスのヘッドライトをUSB充電式に改造してみた。 (2021-05-21 23:27)
 100均のランチャーライトを完全防水出来るか? (2020-04-08 23:21)
 中華ヘッドライトを買い替えた (2020-02-04 19:21)
 ポータブル電源で集魚灯 (2019-07-08 15:08)
 クルマのトランクをLED化。 (2018-10-10 18:38)
 「アレクサ 水槽の電気点けて。」 GEXの水槽ライトを改造してみた。 (2018-04-22 21:53)


削除
夜釣り。トランクにルームランプを増設。