ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

リール再塗装 その後

アルテグラアドバンスCI4を実釣に投入してきました。

アルテグラアドバンスCI4と言うのはこれ
① 計画編
②塗装練習編
③色確認編
④色塗り編
⑤スプール編
⑥ウレタンコーティング編
⑦完成編
リール再塗装 その後

簡単に言うとエクスセンスCI4をアルテグラアドバンスっぽい色に塗ってアルテグラアドバンスCI4と言い張っているだけです。

色付けは結構上手く行ったと思っていますがリールの再塗装なんて初めてだし塗装に関する知識も全くなく、ネットの情報だけを頼りに塗りました。
やっぱりあっという間に塗装が剥がれたなんてことが心配なわけです。

実釣投入したのは船での一つテンヤですが船釣りってリールにとって結構過酷ですよね。
タックルは2,3セット持って行き船の乗り降りの時はこれらをまとめるので他のリールとガツガツぶつかります
船のロッドホルダーに置くと壁にもガツガツするし何より海水をたっぷり浴びます。

家に帰って来た直後の写真。

薄汚れていて所々、白い点が見えます。

アップにすると・・・



剥がれた⁉︎


最初はドキッとしましたが海水が乾いて塩が浮いているんです。
タップリ塩水を浴びましたからねぇ。

水道水でジャブジャブ洗うと・・





傷一つありません。
2液ウレタン恐るべし・・



  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(塗装)の記事画像
リール塗装用に充電式エアブラシを購入してみた。AUTOLOCK充電式エアブラシ。
新品中古リールを買い漁って改造してみた
簡単。オモリをゴールドに塗る。
19シエナ C3000を改造して遊んでみた。
15ストラディックと19セフィアSSニコイチで金属ボディ+マグナムライトローター
タイラバを自作。転んでもタダでは起きない。
同じカテゴリー(塗装)の記事
 リール塗装用に充電式エアブラシを購入してみた。AUTOLOCK充電式エアブラシ。 (2022-06-25 12:43)
 新品中古リールを買い漁って改造してみた (2022-03-30 00:47)
 簡単。オモリをゴールドに塗る。 (2020-07-09 00:17)
 19シエナ C3000を改造して遊んでみた。 (2020-06-12 23:11)
 15ストラディックと19セフィアSSニコイチで金属ボディ+マグナムライトローター (2020-05-23 12:09)
 タイラバを自作。転んでもタダでは起きない。 (2017-07-01 19:28)


削除
リール再塗装 その後