ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月03日

セドナとナスキーにリールスタンドのネジ山を切ってみた

買ってしまいました。

M11 x 0.75のタップ


何かと言うと穴の中にネジ山を作る工具です。M11というのが直径、0.75というのがネジのピッチ。かなり特殊なサイズなのでホームセンターにはまずありません。アマゾンで買いました。

だからそれを何に使うかって話ですよね。

おりゃぁ。


ネジ山が出来ました。奥にNASCIの文字が見えます。



13ナスキーにリールスタンドが付けられるようになりました。



同様にセドナにもリールスタンドが付きました。


セドナは置きザオの釣りにも使います。低価格リールほどリールスタンドが活躍すると思うんだけどなぁ。


個人的にはタップハンドルより電動ドライバーに付けて使う方がやりやすかったです。もちろんレバーを慎重に操作して極低速で。




香港から送られて来ました。





リールスタンドで安くて人気なのはゴメクサス。
釣り場でよく見かけます。







  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(工具)の記事画像
木工。Amazonプライムで買った商品達を使ってみた。
安い針結び器を買ってみた。トルネーダ針結器。
リール分解に電動ドライバー3種類を比較してみた。
リールのライン巻き取り用に2000円の電動ドライバーを購入してみた。
小ネタ。ビットに付けるマグネットをライン巻き取り治具として使う。
超お勧めミニリューターがクーポンで2000円
同じカテゴリー(工具)の記事
 木工。Amazonプライムで買った商品達を使ってみた。 (2022-07-29 18:20)
 安い針結び器を買ってみた。トルネーダ針結器。 (2022-05-27 19:10)
 リール分解に電動ドライバー3種類を比較してみた。 (2022-04-14 17:54)
 リールのライン巻き取り用に2000円の電動ドライバーを購入してみた。 (2021-11-17 20:35)
 小ネタ。ビットに付けるマグネットをライン巻き取り治具として使う。 (2021-11-13 14:06)
 超お勧めミニリューターがクーポンで2000円 (2021-10-25 21:51)

Posted by HiroZo at 11:35 │工具

削除
セドナとナスキーにリールスタンドのネジ山を切ってみた