ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月22日

クーラーのサイドボックスを自作してみた

釣りってなんだかんだで荷物が増えますよね。そんな時はクーラーボックスの横に取り付けるサイドボックスが便利そうですがダイワやシマノのものは高いです。

本当に便利かどうか確かめるため簡易的に自作してみました。どうしても自作品だと見た目が悪いので便利そうだったらシマノかダイワのちゃんとしたのを買うことにします。

箱はダイソーのゴミ箱


フタはガムテープチューンです。



やろうと思えば蝶番、マグネットキャッチ、カーボン調シールなどいろいろあるんでしょうが今回は実験なのでそこまで手を加えません。
本当は面倒くさいだけ(^^;

これをどうやってクーラーボックスにくっ付けるかというと
ダイソーの5連フック


フックの部分を加工してダイソーの箱にねじ止め、下の突起はEVAクッションに磁石を接着したものです。


この写真でどうやって付けるかイメージ出来るでしょうか?



磁石でグラつきを抑えます。



クーラーは使っていないやつを物置から引っ張りだしました。



今回クーラーボックス側は両面テープのみですが大丈夫でしょうか?
1.5Lのペットボトルを入れて恐る恐る入れてみると・・・

大丈夫そうです。

サイドボックスのつもりで作ったけど普通にゴミ箱として使った方が便利な気がしてきた(^^;



  • LINEで送る

よろしければポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
このブログの人気記事
非の打ち所なし? 21アルテグラ
非の打ち所なし? 21アルテグラ

13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。
13年前に自作した自転車をリニューアルしてみた。

廃材で小型物置を作ってみた。
廃材で小型物置を作ってみた。

船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。
船釣りに空調服(扇風機付きの服)を買ってみた。

古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。
古いリールの残骸と電動ドライバーでライン巻機を作ってみた。

同じカテゴリー(クーラー)の記事画像
コールマンのクーラーボックスを丸ノコで切断してみた。
釣り用にポータブル冷蔵庫を購入
シマノ スペーザライトのスノコとトレーを100均で入手
A4コピー用紙1枚でクーラーボックスの保冷力が格段にアップした
ダイワの超小型クーラーボックス スノーライン S300Xが役立った
クーラーとロッドホルダーとコンセント
同じカテゴリー(クーラー)の記事
 コールマンのクーラーボックスを丸ノコで切断してみた。 (2022-05-22 16:47)
 釣り用にポータブル冷蔵庫を購入 (2022-05-15 16:09)
 シマノ スペーザライトのスノコとトレーを100均で入手 (2017-07-25 22:30)
 A4コピー用紙1枚でクーラーボックスの保冷力が格段にアップした (2017-06-03 11:33)
 ダイワの超小型クーラーボックス スノーライン S300Xが役立った (2017-05-14 00:59)
 クーラーとロッドホルダーとコンセント (2016-02-20 14:11)


削除
クーラーのサイドボックスを自作してみた